SSブログ
メッセージを送る

スタインウェイ・コンクール 大賞・波田紗也歌さんの新聞記事 [音楽]


img006.jpg
5月1日の中日新聞に、スタインウェイ・コンクール in ジャパン で大賞を受賞した、波田紗也歌さんの記事が掲載されました。
 
波田さんは、名古屋地区で1位となり、東京で開かれた本選に参加されました。
 
そして本選でも1位、さらに年齢別の全部門を合わせて、1人だけが選ばれる「大賞」も受賞されました。
 
波田さんは、この後ドイツのハンブルグで開かれる、国際スタインウェイ・フェスティバルに出演予定です[るんるん] 
 
私は名古屋地区予選の時に、演奏を聴かせてもらったのですが、堂々とした音で、表現力の幅の広い演奏だと思ったのを覚えています。
 
偶然、今日ピアノの調律にうかがったお客様もこの記事を読んでいて、波田さんが演奏するのを以前に聴いたこともあったようで、すばらしかったとおっしゃっていました。
 
スタインウェイ・コンクールは日本ではまだ第2回目ですが、ドイツでは1936年から続いている歴史あるコンクールで、有名な演奏家も輩出しています。 
 
波田さん、ドイツのフェスティバルでの演奏も、ぜひがんばってください!A 

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽