SSブログ
メッセージを送る

久しぶりに [CD・DVD]

先日、当店ではペトロフコンサートを開催。
大変なご盛況をいただきました。
しかし、ふと思えば最近コンサート行ってないなぁということ。

先週末、大学時代の同級生が開いたお店で集まり
深夜3時までお酒を飲みつつ、皆ピアノを弾いていましたが
元々弾けなかったピアノが更にとんでもなく弾けなくなっていることに・・・
まぁお酒のせいもあるかと思い久々に真面目にピアノに向かったら
弾けなくなっていることが冷静かつ・的確かつ・ダイレクトに実感できました。
久しぶりにしていてはいけませんね。

そこで今回は約4年半ぶりの更新となる名盤シリーズ。
ピアニストはハロルド・ メイバーンの『キス・オブ・ファイア』
スタンダード曲で構成されていて 非常にノリの良い演奏です。
IMG_3984.jpgIMG_3983.jpg
最後に行った2年半前のコンサートで購入。
学生時代から良く聴いていたアルバムながら長年の酷使と劣悪な保管状態により再生不能状態。

コンサート後にCDを買うとサインがもらえるので同じの持ってると思いつつ
一番の名盤と思うこのアルバムを再購入しました。

さらにこのブログを書くにあたり検索したら
今年の1月に東京に来日していたことを今知りショック。
やはり活きた習慣が大事ですね。
機会があれば是非聴いてみてください! 

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽