SSブログ
メッセージを送る

ピアノを習い始めようかと思っている方へ [ピアノレッスン]

まだ少し肌寒いですが、だんだんと春が近づいてきたような気がします。
新学期にむけて気候が暖かくなるとなにか新しいことを始めたくなるものですね。
そんな気分にさせてくれる春は私が一番好きな季節でもあります[桜]

お子様から大人の方まで、ピアノを始めようかな…とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ピアノを習い始めるにあたってまず何をしたらいいでしょうか。
1.ピアノ(または電子ピアノ)を買う
2.ピアノの先生を探す

ごく当たり前な事なんですが…先生を見つけるってどうやって?と悩まれる方もいますよね。
せっかく習い始めるのなら良い先生に習いたい…!きちんと教えてくれる先生が良い…!
そんな方必見。当社でピアノのレッスンをやっています!もちろん大人からお子様まで気軽にご相談ください。
加えて、当社ではバイオリンのレッスンも行っています。とても優しい女性の先生でおすすめの先生です。


DSCN0104.JPG余談ですが…私もピアノを習っていまして、もうすぐ発表会を控えています。
普段味わうことのない空気感の中で大勢の人に自分の演奏を聴いてもらうのはとても緊張しますが、
舞台での演奏が無事に終わった時に得られる達成感は同時に楽器って楽しいなと思う瞬間でもあります。
谷口


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽