SSブログ
メッセージを送る

こねこさん♪ [その他]

クマの次はねこかよ!という声も聞こえてきそうな…
そんなに動物好きならいっそのこと会社でねこさんでも飼ってしまえば…
社員の幸福度は確実にアップ!
そして仕事と称してねこさんと戯れる…
なんて素敵な日々…
残業?喜んで!
(もはや仕事になっていない)


さてさて。

先日の調律終わりに
こねこさん「そらくん」と
ピアノを頑張っていらっしゃるお嬢様を
ピアノを背景に撮らせていただきました♪

DSC_1754.jpg

ピアノの後ろにある貼紙。
お嬢様の練習への意気込みが綴られておりまして。
かなりの気合が感じられます!

最近調律にお伺いする中で、老若男女問わずバイタリティ溢れる方々とお会いしておりまして、先日も来月コンクールに出るという小学校2年生のお子様と「おたがい練習がんばろうね!」とお約束してきたところでしたので、この貼紙を見ながら調律しつつ、わたしもまだまだ頑張らねばと思った次第です。

こちらのそらくん、生後3か月くらいなのですが、捨て猫だったそうです。とっても人懐こくて私にも抱っこされてくれました♪来年調律にお伺いするときにもその人懐こさを発揮してくれたらうれしいのですが…大抵のねこさんは大きくなると隠れてしまわれます…どうなるか楽しみです。

そらくん、いいおうちに拾われてよかったね♪

-w-

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽