SSブログ
メッセージを送る

レゴで本物そっくりのピアノ [職人]

849BD1EC-1722-4357-8B76-BC0AFEEEE733.jpeg皆さまお馴染みのおもちゃレゴ。

我が家は子ども達も大きいので今はあまり見なくなりましたが、自分も含めて小さい時は良く遊びました。

そんなお馴染みのレゴを使って作られたピアノがあるのをご存知でしょうか?

下に動画がありますので是非ご覧頂きたいのですが、これが本当にリアル!!

ピアノの鍵盤蓋の動き方から外れ方、内部アクション動作の様子まで細かい細かい。

おまけにイスまで高低自在(笑)

レゴといえば名古屋にはレゴランドもありますが本当に奥が深く、おもちゃなんて簡単に呼んではいけないですね。


文:桃太郎



ところで、昔うちの子が小さいレゴパーツを床に落としたままにしてて…、それを知らずに踏んだ時の痛みったら。

マキビシの様でした(痛)

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽