SSブログ
メッセージを送る

関西方面のアクセスがスムーズに! [旅行]

後1ヶ月ほどで、念願の念願の念願の!!「新名神高速道路・新四日市JCT〜亀山西JCTが完成します!(嬉泣)

960823ED-E738-4D88-AFED-994F7ABA2815.png




仕事柄、三重県はもちろん京都・大阪など関西方面によく行きますが、東名阪道の四日市から鈴鹿・亀山間の渋滞が大変でした。

ここの渋滞地帯を回避出来る道がやっと完成し、関西方面へのアクセスがスムーズになる事期待感MAX。

その昔、愛知県の東名高速・岡崎インター付近(伝説の岩津バス停付近)が日本指折りの渋滞ポイントで、元々2車線道路を3車線にしてもなかなか渋滞解消せず…という道が、新東名高速道路が出来た途端に渋滞がほとんど無くなりました。

今回の新名神開通も四日市〜亀山間で同様の効果が期待出来るそうですので本当に楽しみです。


さて、個人的には開通日である3月17日に走行したいのですがスケジュール的にどうかな…。

ちなみに昔、伊勢湾岸道の豊明〜刈谷〜豊田間が開通した時は開通当日にウッキウキで走った桃太郎でした。




文:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽