SSブログ
メッセージを送る

調律の日コンサート [コンサート・観劇・映像]

昨日4月4日はピアノ調律の日でした。

4月の「よん」と4日の「よん」をピアノ調律のピッチである「440ヘルツ」にかけて調律の日。

この時期に日本調律師協会では「よんよんコンサート」として各地・各支部でコンサートを開催しております。

38401D34-66A1-43B5-B19A-F18FF018A21B.jpeg

ここ愛知県は中部支部になりますが、中部支部では何と本日に岐阜県のサラマンカホールにて「ロマン派のピアノ」としてプレイエルフォルテピアノを使ったコンサートが開催されました。

ショパンをはじめとするロマン派作曲家の楽曲を中心にしたプログラム。なかなか聴きごたえのある内容ですよね。


私は残念ながら予定が合わず参加出来なかったのですが、是非また参加したいですね。

調律師ならではの企画、ご興味のある方は是非。

文章:桃太郎





スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽