SSブログ
メッセージを送る

個性はみんな魅力的 [ピアノのこと]


突然ですがこちらの3台のピアノを見て下さい。

IMG_7810.jpg











IMG_9667.jpg












IMG_0294.jpg












3台とも既にご納品されたピアノですが、

実はこの3台、全く同じモデルのピアノなんです。
 
ピアノはメーカーごとに違いがあるのはもちろんですが、
同じメーカー、モデルでも1台1台音色には個性があります。
ましてやこのように仕上げや模様も少しずつ違ったり。
 
実際に見て、弾いて初めて分かることです。
おもしろいですね。
 
お家のピアノも世界に1台しかないと考えると、なんだか演奏も楽しくなりそうです。
出会いは大切に、楽しく生きましょう[晴れ]
橋本

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽