SSブログ
メッセージを送る

MUSIC China2019 参加してきましたー!! [ピアノのこと]

先月の10月10日~12日に上海で開催されていました、世界最大規模の楽器見本市「MUSIC China2019」へ行ってきましたー!!

スケジュールの都合上10日のみの参加となってしまいましたが、いやぁもうすごかった。

どこに行っても楽器が置いてある、何かしらの楽器の音が常に聞こえるという、楽器好きにはたまらないひと時を過ごしてまいりました…[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、今回は会場で出会った「思わず2度見してしまった驚きの見た目のピアノ」をご紹介したいと思います!

少々長くなりますがよろしければお付き合いください[かわいい]

まずはこちら。
20191010_105133.jpg









大屋根の裏側にご注目。黒地に金色で綺麗な装飾が施されています[ぴかぴか(新しい)]うーん、なんともゴージャス。上品。ファビュラス。


続いてはこちら。

20191010_104807.jpg














突 然 の パ ン ダ。なるほど、中国といえばパンダですからね。

なかなか強烈な外観のこのピアノ、実は自動演奏機能付き。色々と情報過多で戸惑いを隠しきれません。


さて、続いてのピアノはこちら。

20191010_110226.jpg










ディズニーとコラボしたピアノです!!ハハッ!!

こちらはミッキーマウスをイメージしたピアノ。この色の組み合わせ方はまさにミッキー!まさかの耳付きというインパクト大な外観です[ひらめき]

20191010_150356.jpg










こちらはアナと雪の女王イメージのピアノ。

雪をイメージした白や氷をイメージしたクリア―カラーの外装に、青と紫の美しいグラデーションカラーでエルサと雪の結晶が描かれています[ぴかぴか(新しい)]映画の世界観が見事に再現された1台ですね!


ディズニーコラボが続いたところで今度はこちら。

20191010_122455.jpg









サンリオとのコラボのピアノです!白地に優しいタッチで描かれたハローキティが可愛い!キティちゃん好きにはたまらないピアノでしょう[ハートたち(複数ハート)]


さぁ、まだまだいきますよー!続いてのピアノはこちら!

20191010_120240.jpg









一面に広がる銀河、輝く星達…。壮大な宇宙を感じさせるピアノですね[三日月]とても綺麗なグラデーションで思わず見惚れてしまった1台です。

さて、こちらも素敵な1台。

20191010_112248.jpg










外装が全て透明な素材で出来ているのですが、まるで澄み切った水が波立っているかのような不思議なデザインで、思わず触ってしまいたくなるような美しいデザインでした[ぴかぴか(新しい)]写真に写っていないのが残念ですが、同じデザインの椅子もありました。うん、世界観が完璧。


世界観といえば、このピアノの世界観はなかなかのものがあります。

20191010_171151.jpg










はいカラフル―。めっちゃカラフル―。

違う角度からもう1枚。


20191010_171102.jpg











はいもうめっちゃカラフル―!!

有名なデザイナーさんとコラボしたモデル?のようですが、残念ながらお名前までは分からず…。

とにかく色合いがすごい。脚やペダルの形もすごい。同デザインの椅子もすごい。唯一無二のピアノですね。


さて、続いてのピアノが今回ご紹介する最後のピアノになります。こちらが私が今回の展示会で最も印象に残ったピアノです。このピアノを紹介したいからこのブログを書いたと言っても過言ではありません(?)

それでは様々な角度からご覧いただきましょう。まずは正面。

20191010_113934.jpg












いや飛行機やん。楽器ちゃうやん。乗り物やん[飛行機]

そう思いますよね。私も最初はそう思いました。

次に別アングルからご覧ください。


20191010_113945.jpg












いやだから飛行k…おや…?よく見るとペダルらしきものが……に、2ヶ所ある……!?!?


それでは反対側に回り込んでみましょう。こちら。


20191010_114010.jpg












ピアノだったーー!!!しかも鍵盤が2ヶ所あるーーー!!!!

なんというかもう衝撃的でした。衝撃的でした(思わず2回言ってしまう程のインパクト)2度見どころか7度見くらいしました。衝撃的でした(3回目)

写真だけでは分かりにくいかと思いますが、このピアノかなり大きいです。フルコンサートピアノをはるかに上回る大きさ。5メートル以上あったのではないでしょうか…。衝撃的でした(4回目)

もちろんちゃんとピアノとして演奏は出来るのですが、お子様が触っている方の鍵盤は全て偽物で、鍵盤は押せない仕様になっていました。ペダルも使えません。つまりただの飾り。衝撃的でした(5回目)


さて…テンションが上がってしまい若干言葉が乱れましたが、どれだけの衝撃だったのかはお伝え出来たのではないでしょうか…?(笑)

やはり世界規模の展示会というだけあって、正統派から個性的なピアノまでとにかくたくさんのピアノが並べられていて非常に見応えがありました!!1日ではとても見きれず、駆け足になってしまったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

もっとたくさんご紹介したいピアノはあるのですが、随分長くなってしまったのでひとまず今回はここまで。また機会がありましたらご紹介したいと思います[ひらめき]

おがた

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽