SSブログ
メッセージを送る

ピアノ買取お任せください [ピアノのこと]

ピアノ買取」という言葉は、ここ何年でよく聞く様になり一般的にも定着してきた気がします。

そもそも日本では過去に「ピアノブーム」という時期もあり、かなりの台数が世に出回っております(おりました)。

しかしその後、多くのピアノが使われなくなりお部屋の片隅で眠ってしまう事に。。。

そんな眠っていた国産のピアノ達は品質が高いため外国でも人気がありますので、買い取られたピアノは海外に送られていく事が多くなりました。(もちろん国内での中古ピアノ販売も多くなってきました)


そんなこんなでピアノ買取が広く一般的になってきて、逆に買取るピアノが減ってきている時でもあります。


弊社では中古ピアノを扱っておりますが、お引取りしましたピアノは自社工房で修理・調整し国内販売しておりますので、思い出のピアノの新たな門出をお任せください。


お問い合わせは直接お電話でもOKですが、ホームページの専用フォームに必要事項をご記入頂ければ査定出来ます。

その際にメーカー名などの項目をご記入頂きますが、「製造番号」と「器種」が分かりにくいという方もいらっしゃるかと思いますので写真でご説明します。

7F0F549A-AB27-4782-9D94-501380514030.jpegアップライトピアノは天井が開きますので、パカッと開けて下さい。

そうしますと、金色に塗装されたフレームが見えますので、そこにある数桁の数字を探して下さい。それが「製造番号」です。

写真の矢印の箇所は「80296」と印字されてます。

ピアノによって印字場所は違いますが、ほとんどのピアノが屋根を開けて見える位置にありますので探してみて下さい。







54A41D16-316F-4478-90E4-AB8BF5A87E7D.jpeg次に「器種」ですが、写真ですとこの「No.U3」が器種になります。

大体のピアノは「アルファベットと数字」の組み合わせです。

先程の製造番号の様な印字では無く、金色フレームと一体になっている事も多いので「アルファベットと数字」を探してみてください。


もしご不明であれば直接お電話くださいませ。



文章:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽