SSブログ
メッセージを送る

久々のご対面 [スタインウェイピアノ]

スタインウェイピアノは長年に渡り価値を保ちますので、いつの時代でも大切に所有者の方々に使われています。
先日、久しぶりに調律のご用命がありお伺いし、作業してきました。

そのピアノはスタインウェイ・クランジュエルモデルで通常の黒タイプではありません。

(クラウンジュエルモデルについてはこちら→https://www.nagoyapiano.com/piano/steinway/crown/ )



IMG_2147_small.jpegうーん、なかなかの存在感。やっぱりスタインウェイは格別ですね。


IMG_2148_small.jpeg





この頃はスタインウェイがちょうど150周年を迎えていたのでそのエンブレムが付いています。


IMG_214_5small.jpeg






このピアノはペダル脚なんかも凝ってます。


IMG_2149_small.jpeg





そしてコレ!なんだかわかりますか、、実は2005年に愛知万博が行われた際、その備品だったピアノなのです。


PICT1060_small.JPG







それはもうゴージャスなお部屋で使われておりましたので、とっても記憶に残っておりました。






PICT1058_small.JPG
なんとも優雅なお部屋での出来事と調律作業なのでした。



久々にご対面したピアノもそうなのですが、お客様との久々のお話はもっとも嬉しくもあります。
15も経つと変わるものと変わらないもの、今の最新型SPIRIOではピアニストによる演奏機能まで付いて。
隔世の感がありますね。
(スタインウェイスピリオ→https://www.nagoyapiano.com/spirio/ )


TM



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽