SSブログ
メッセージを送る

Go to イベントでコンサート [コンサート・観劇・映像]

Go to トラベルGo toイート、ご存知のとおりコロナ禍の中に様々な支援キャンペーンが実施されております。

多くの業種・職種がこの新型コロナの影響を受けている中、私たち音楽関係・舞台関係も依然として影響を受けております。

そんな中「Go to イベントキャンペーン」が先月末から順次開始されました。音楽コンサートや演劇、美術館に遊園地なども対象になっているとの事。

本キャンペーンでこの業界に少しずつでも客足が戻って来られる事を願っております。


私自身コンサート調律を担当させて頂く事が多いのですが、やはりピアノへの影響も感じております。

普段、コンサートホールのピアノはピアノ庫という専用倉庫に入れ管理してもらっておりますが、季節的な状態変化はハッキリとピアノへ現れます。特にピアノ利用が減っている状態ですと調律はもちろん定期的な確認も少なくなってきておりますので、貸ホールや発表会などのご利用では必ず調律を入れて下さい。


せっかくのステージ、ピアノも100%万全な状態にしておく事で演奏の仕上がりが全く違ってきます。


A945FCCE-3673-4B49-955F-94D31BB26DBC.jpeg














1日でも早くいつもの様にコンサートが楽しめる状態に戻って欲しいですね。

文章:桃太郎




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽