SSブログ
メッセージを送る

色々なピアノ椅子販売してます [アクセサリー]

ピアノの椅子」、皆様はどんな椅子をお使いでしょうか。

多くの場合はピアノご購入時に付属されている「ベンチタイプ」の椅子が多いと思います。

音楽教室や発表会などで使う、背もたれの付いたいわゆる「背付き椅子」もありますね。


しかしピアノ椅子はそれだけではなく、もっと様々なタイプやデザインの物もあります。

B7C53CC6-4FCB-425C-923C-A4A932DB4C0F.jpeg














写真は「油圧式」の椅子で、座面の高さが油圧で昇降します。現在この手の油圧式タイプはコンサートでも使用され人気もあります。


ちなみに写真の椅子は、座面そのものが斜めになっており独特の座り心地があります。


9C6D25DD-8C02-40C0-975D-11A0C72AAF26.jpeg














次の写真の椅子はイタリア・ディスカチャーチ社製の椅子。

座面や脚などのデザインがとても凝っており木目のピアノにも似合います。

このディスカチャーチ社の椅子は、他にも沢山の色合いやデザインのものがありますのでオススメです。


B6BC4AAD-1417-4165-876A-AE295DE137BA.jpeg最後の写真はコンサート椅子。

弊社では多くのピアノ椅子を取り扱っておりますが、この様なコンサート会場で使う椅子も販売しております。



一般的に使用されている椅子とは座り心地も違いますので、自宅でもこのタイプの椅子を使う方もいらっしゃいます。




ざっとご紹介しましたが、ピアノ椅子といってもなかなか奥が深い世界ですので今一度ご検討されてはいかがでしょう。


文章:桃太郎





スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ