SSブログ
メッセージを送る

2021年も充実したピアノ生活を [調律]

あけましておめでとうございます。

2021年がはじまりました。昨年は今更述べる事の無い程大変な1年なりましたが、今年は希望の見える1年になるよう願っております。

そんなコロナ禍の中でしたが、調律へご訪問して多くの方が「ピアノがあって良かった」とお話をして下さいました。

もちろん発表会やコンクールなど多くのステージが無くなってしまい、モチベーションが下がってしまったという方もみえましたが、自粛期間をはじめステイホームの影響もありピアノと向き合う事で充実した「趣味」の時間を楽しめたそうです。

これは私自身も実感しており、今までの練習メニューを再考したり、弾きたかった曲に挑戦する良い機会にもなりました。

ホント、あらためてピアノ・音楽の力を実感しております。


さてそんな私ですが、家でピアノを弾いてますと家ピアノの狂いがひどい事も。(お〜い、調律師だろ〜(汗

やはりしっかりメンテされた良い音でピアノ練習をするとさらにモチベーションもあがるものですので、皆様もピアノ調律はしっかりご依頼下さいませ。調律されたピアノの演奏は本当に気持ち良いものです。


202B761D-4918-4F28-8E1C-2A75F1E60829.jpeg






























まだまだしばらく続きそうなコロナ禍ですが、充実したピアノライフをお過ごし頂きたいと思います。

そんなお手伝いを今年もしっかりと行って参りますので是非とも本音も宜しくお願い申し上げます。

文章:桃太郎



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽