SSブログ
メッセージを送る

これから始める方へおすすめ中古ピアノ [ピアノのこと]

凍えるような寒さは去り、気づけばすっかり春になりましたね。

この時期は気持ちを新たにピアノを始めてみようという方も多くいらっしゃいます。


しかし、ものが良いに越したことはないにせよ、いつまで続くかもわからないし…とお悩みの声も。

今回は、初心者の方でもお求めやすくしっかり使える中古ピアノのご紹介です。

 

YAMAHA U3HIMG_4803.jpg
大定番のヤマハ スタンダードモデル、131cmタイプのピアノになります。
背が高い分、よりピアノらしい重厚な音色を奏でてくれますので、こちらのピアノでも十分音楽として楽しめますよ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
IMG_4946.jpg木目調の外装がきれいですね!サイズ感や色味から、置いた時の圧迫感も感じにくいかと思います。お部屋に合わせていかがでしょうか?調整・調律はもちろん行っておりますので、実際に音色も含めご覧いただくとよりイメージが湧くかなと思います。


IMG_4366.jpg
当社工房にて塗装した美しい白色のピアノです。
白色のピアノはとても人気が高く、入ってきたらすぐに売れてしまった!ということもございました。
置くだけでお部屋全体がパッと華やかになりそうですね。
 
IMG_4824.jpg
アップライトピアノとグランドピアノでは中身の構造の部分がまったく違ってきますので、
より気持ちよく、自分の思い通りに音楽を楽しみたい方には是非ともグランドピアノをおすすめします。
あんな大きいものとても家に置けない!と思われてしまうかもしれませんが、
こちらのピアノは奥行161cmと小柄なタイプ。6畳ほどのお部屋にも余裕で置くことができます。
 
 
自分の選んだピアノで音楽が奏でられるのはとても素敵ですよね。
 
始まりの季節、なにかお役に立てればと初めてピアノを購入される方に向けてイベントも実施していますので、ご気軽にお尋ねください。
 
当社では木目調ピアノや消音機能付、海外製の新品ピアノ等他にもたくさんのピアノを展示しておりますので、ご検討中の方はぜひ実際に見て聴いて、お気に入りの一台を見つけていただけたらと思います。
ご来店、こころよりお待ちしております[るんるん]橋本

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽