SSブログ
メッセージを送る

今日から5日間限定!ご来店プレゼントキャンペーン [お店について]

突然ですが、4月4日は何日かご存知でしょうか?

1993年、国際ピアノ調律製造技師協会(長い!)が制定した「ピアノ調律の日」なんです。由来は、調律の基準となるA音(ラの音)がApril(4月)の頭文字にあたること、基準のA音(ラの音)の周波数が440Hzであることから、4月4日は、ピアノ調律の日と定められました。

日本ピアノ調律師協会でも、この日に合わせて、全国の各支部で「よんよんコンサート」が開催されています。


これからピアノの購入を検討されているお客様に、ピアノ選びと同じくらい、調律の重要性も知ってもらいたい!

そんな思いから、ピアノ調律の日に合わせて、4月1日(木)から4月5日(月)までの5日間、ご来店いただいたお客様に、ささやかなプレゼント[プレゼント]をご用意いたしました。







ピアノは、調律が必要な楽器です。どんなにいいピアノを手に入れても、買っておしまい!と調律をしなければ、本来の良さは発揮できず、せっかくのピアノもだんだん調子が悪くなってきて…となりかねません。


ぜひ、ピアノ選びに加えて、お店選び、そしてこれからの調律についても合わせて考えてもらえると、これから始まるピアノのある生活が、少しでもより良いものになるのかなと思います。


どうやってピアノを選んだらいいか、ますますわからなくなりそう…そんなお客様には、「初めてのピアノ選び講座」がおすすめです[ひらめき]

R3選び方サムネ.jpg




好評につき、4月は数を増やして開催いたします!4/3(土)、4/4(日)、4/17(土)、4/18(日)、いずれの日も11時からと、14時から開始予定です。新型コロナウイルス対策として、各回1家族様限定とさせていただきますので、必ず事前にご予約の上、ご来場くださいますようお願いいたします。


小林


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽