SSブログ
メッセージを送る

【動画公開】スマホをピアノの中に落としちゃった! [動画]

グランドピアノの中に、鉛筆を落としてしまうことは、もはや定番かもしれません。「あっ!」と思った時には、コロコロと吸い込まれるかのように、鍵盤蓋とピアノ本体の間にスルスルと入っていってしまうんですよね。

グランドピアノと同じような鍵盤蓋を採用している、カワイのアップライトピアノでも往々に起こります。調律に伺うと、鉛筆が出てきたり、洗濯バサミが出てきたりと…。


鉛筆や、洗濯バサミならなくなっても、替えがあるでしょうし「あーあ」くらいで済みますが、スマホを落としちゃったら?どうしましょう!


ということで、iPhone愛用スタッフが検証してみました。ピアノの中に落ちたiPhone、Siriに呼びかけて調律師を呼べるのか!?



なかなか上手にスマホを落としています(笑)
これは実際にやらかしてしまいそうなシチュエーションだな…と思ってしまいました。

調律師さんを無事呼べるのでしょうか?気になる結果は、ぜひ動画でお楽しみください。

小林

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ