SSブログ
メッセージを送る

ドラマ「科捜研の女」にピアノ調律師現る!

ミステリードラマ「科捜研の女」に、なんと調律師役が出るという事で、昨夜ちらっと観ていました。
IMG_6845.jpgピアノコンクールが舞台でなんともホットなワード…[ぴかぴか(新しい)]

「工具を現場に忘れていく事あるある…!」「自分の工具で指怪我しちゃう事あるある…!」と、つい同業者目線で見入ってしまいました(笑)

IMG_6847.jpg今回はシフトペダルを使用する部分とハンマーの弦溝の位置関係を解析して犯人を特定することができました。調律の工具やらハンマーの整音やら、かなり細かい部分まで監修が入っているのか描写がリアル…!

IMG_6848.jpg
調律の作業とピアノの特性を活かした推理、お見事でした[かわいい]

※写真は私が個人的に撮ったもので見づらくて申し訳ございません(>_<)


谷口


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽