SSブログ
メッセージを送る

これで安心?!ピアノの鉛筆落下対策 [アクセサリー]

グランドピアノの中に鉛筆などを落としてしまった経験のある方、意外と多いのではないでしょうか?

鉛筆以外にも消しゴムやクリップ、付箋など落ちているものは様々…。

なかなか取り出すことが難しく、あれやこれやと試したり、結局調律師を呼んだり…という方必見です[目]


今回は非常に便利な鉛筆落下防止グッズ『ノン・カーデ』をご紹介[ペン]

ノンカーデ2.JPG

「Non cade」はイタリア語で「落ちない」という意味です   

ピアノ関連グッズは安直な名前が多いなあというのは置いておいて…




Snapshot.png

『ノン・カーデ』は鍵盤蓋と前框の隙間を塞いでくれるため、物がピアノの中に落下することを事前に防ぐことができます!

 

 

 

 スクリーンショット (183).png

紐が付いているので、もし『ノン・カーデ』自体が落下しても、引っ張り出せます[手(グー)]

 

 


ノンカーデ1.JPG

素材も柔らかいので、ピアノを傷付けてしまう心配もなさそうです[ひらめき]


発送時にはこのように、小さく折り曲げて発送しますので、ご了承ください[あせあせ(飛び散る汗)]



ぜひご家庭や音楽教室などで、有効に活用していただけたらと思います[るんるん]

ご購入はこちらからもできますよ~[手(パー)]


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽