SSブログ
メッセージを送る

一味違う、シックな木目ピアノ特集 [ピアノのこと]


ピアノの色、といえばやはりシンプルな黒色の鏡面仕上げをイメージなさる方が多いと思いますが、

実はピアノの外装の種類はとっても豊富。

お家の雰囲気に合わせて木目のピアノを見にご来店されるお客様もたくさんいらっしゃいます。


今回は、印象的で大人っぽい木目モデルをご紹介します[ぴかぴか(新しい)]



IMG_4824.jpg

くっきりと出たサペリ材の木目がたまらない一台です。家具などでも、木目模様が美しいとずっと見ていたくなっちゃいますよね[るんるん]

サイズ感も圧迫感がなく、まさに「木目調ピアノ」としておすすめできるモデルです。



IMG_0188.jpg

通常のウォルナット材よりも濃い「ダークウォルナット」が使用され、シンプルなシルエットを引き立たせるシックな印象にまとまっています。

背の高いモデルなので、お子さんから大人の方まで幅広くお楽しみいただけるかと思います。



IMG_4968色.jpg

赤色の外装が目を引くこちらのピアノは、ヤマハの高級機種「Xシリーズ」の木目モデルです。大きな譜面台と猫脚も相まって、とても上品なデザインとなっております。お部屋に置くと良いアクセントになりますね[ぴかぴか(新しい)]

音色としても華やかで深い響きを楽しむことができるモデルです。



IMG_4903.jpg

木目調ピアノといえば、当社としても是非おすすめしたいのがチェコで生まれたペトロフピアノ。純ヨーロッパ製の質の高いピアノとして有名ですが、木材やデザインの種類もとっても豊富なんです[ひらめき]

こちらのグランドピアノは「デミチッペン」モデル。ウォルナット艶出し仕上げの外装に、猫脚や譜面台、ペダル付近の曲線美は流石のセンスを感じます。

奥行は159cmと小ぶりながら、このコンパクトサイズにしては驚くほど鮮やかで満足感の高い音色を奏でてくれます。



いかがでしょうか?

こちらのピアノたちはすべて展示中ですが、

木目ピアノは特に人気で、入荷後すぐに売れてしまう事もしばしば。。

気になるピアノがございましたら、ぜひご気軽にお問い合わせ下さい[ぴかぴか(新しい)]橋本

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽