SSブログ
メッセージを送る

ピアニストをたずねて三千里 [イベント]

…はい、タイトルから大嘘をつきました。すみません。
三千里というのは嘘ですが、とあるイベントに内匠慧さんが出演されるという噂を聞きつけ、JR高蔵寺駅に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
(ちなみに名古屋ピアノ調律センターのある名古屋市天白区からだと、直線距離で16kmほどなので一里を4kmとするとたったの四里ですね)

今回のイベントは、新たにストリートピアノが設置されることを記念したものでした。
残念ながら当社とは一切関わりがなかったのですが、内匠さんを応援したいという気持ちだけで駆けつけました。この気持ちに嘘はありません。(キッパリ)

意外と知られていない内匠慧さん情報その1:春日井市出身であり、春日井広報大使も務めているのである

設置されていたピアノはVICTOR(ビクター)の猫脚ピアノ[猫]
肝心なピアノの写真を撮り忘れるという大失態に今気づきました[がく~(落胆した顔)]本当にすみません…。(←謝ってばっかだなこの人)

曲の間では少しお話もはさみつつ、プロコフィエフのピアノソナタ第3番やショパンの英雄ポロネーズなど計4曲を演奏していました[るんるん]
ピアノは内部のアクションが見える状態にしてあったので、ハンマーの動きからもより迫力が感じられました!

日曜日ということもあったからか、とても多くの方で賑わっていましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
一般の方が自由に弾けるフリータイムもあり、みなさん演奏を楽しんでいました[かわいい]

IMG_0961.PNG

IMG_0962.jpeg






















当日の様子は動画でも撮影してきたので、後日YouTubeに公開する予定です[グッド(上向き矢印)]
お楽しみに〜!
春日井.jpeg












↑撮影してくださった社長


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽