SSブログ
メッセージを送る

動画いろいろ更新中…♫ [動画]

ブログでのお知らせをすっかり忘れていましたが、動画を新たに2つ公開したので、順番にご紹介していきます[ひらめき]

ショールームで開催中の「ペトロフオープンデー」にあわせて、ペトロフピアノ3台で「スラヴ舞曲 第10番 Op.72-2」を演奏しました[るんるん]
スラヴ舞曲の作曲家・ドヴォルザークはペトロフと同じチェコ生まれ。
カメラは7台、マイクもたくさん使った、かなり大掛かりな撮影になりました!

実は昨年も同じメンバーでモルダウを弾きましたが、今年はさらにかっこいい映像になっているのではないかと思います[ぴかぴか(新しい)]
ピアニストではなく調律師が演奏していますが、がんばったのでぜひ聴いてください[耳]

演奏したモデルはショールームに展示中です。
ご試弾もできますので、お気軽にお問い合わせください!













2本目の動画は公開日の7月25日、かき氷の日にちなんだ内容になっています。
ちなみにかき氷の日は、なつごおりという語呂合わせだそうです〜

いつものように調律が終わった後、暑い中お疲れ様でした、と差し入れていただいたのは暑い季節に嬉しいかき氷。
しかし!次の現場への時間が迫っており、溶けてしまうため持って帰ることも難しい状況…。
演奏者がピアノの状態を確認している間に急いで食べ切りたい!!という設定()で撮影しました[カメラ]

ご厚意でお茶など差し入れをいただくこともありますが、かき氷を出していただいたことは誰もありませんでしたね。
※後日、動画を見てくださった方が、実際にかき氷を差し入れてくださったとか何とか…

動画では分かりづらいのですが、宮北はガツガツという効果音が似合うくらい頑張って食べていました[exclamation]
(他人事のように言っているのは、自分は普通に美味しく食べていたから←)

おなじみ内匠慧さんは、ショパンの「エチュードOp.10-4」をフルで演奏してくださっています♪
いつもこんなしょうもない企画に付き合ってくださっていますが、演奏はさすがピアニストだなあとまたまた感心。

かき氷は冷たいですが、温かい目で見ていただけると幸いです。













スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽