SSブログ
メッセージを送る

プラハのペトロフピアノ直営店に行ってきました [ペトロフピアノ]

色々とご縁があり、先日チェコとドイツに行く機会がありまして。1週間程お休みを頂いての旅行[飛行機]だったのですが、日本では味わえない風景に空気感、食事…全てに感動してしまいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


さて、チェコといえばご存知ペトロフピアノが造られている国!!

弊社でペトロフを扱っている事もあり、あわよくば現地の楽器屋でペトロフ見れないかなぁ…と、ガイドさんに「観光ついでにプラハの楽器屋を見てみたい!」なんて無茶なお願いをした所、快く受けてくださりまして[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0508.jpgプラハの素敵な街並みに感動しつつ、








DSC_0528.jpg途中まさかのゲリラ豪雨[雨][雷]でびっしょびしょになりつつ、向かいます。

(空気がとても乾燥しているので、雨が止んでしばらくしたら服も靴も自然に乾きました)



そして見えてきたお店はなんと!!

DSC_0529.jpgペトロフピアノの直営店!!![ひらめき][ひらめき][ひらめき]青い建物の3階部分の窓にPETROFの文字とロゴが見えるのですが、分かりますか??





店内は決して広くは無いスペースながらも、並んでいるピアノは全部ペトロフブランドの物という、まさに夢のような空間[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0532.jpg当社でも販売しているグランドピアノP194 Stormも展示されていましたよ![ぴかぴか(新しい)]







DSC_0534.jpgアップライトピアノも多数展示があったのですが、その中でも目を引いたのがこの3台!

一番左にあるのが155周年記念モデルであるTiger Wood

真ん中は当社でも販売しているP125

そして右側のピアノは最上級モデルANT.PETROF136

この他にも日本ではなかなかお目にかかれないモデルもあり、まさに眼福[ハートたち(複数ハート)]いや、耳福??

とにかく非常に貴重な時間を過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


今回伺ったのはプラハ市街地にある直営店でしたが、ペトロフの工場があるフラデツ・クラーロヴェーには、工場併設でペトロフミュージアムという施設があるそうで。こちらはペトロフの歴史を学べると共に、工場見学ツアーも行われているそうですよ!機会があれば是非とも行ってみたいですね!![手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

おがた

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽