SSブログ
メッセージを送る

ピアノ試弾会開催中です [イベント]

今週からピアノ試弾会が始まりました[ひらめき]


それぞれのメーカーで、ざっくりとコーナー分けするかたちに、レイアウトを変えてみました。


IMG_2085.JPGまず入ると、ペトロフのグランドとアップライトピアノがお出迎えしてくれます。

グランドは、サイズの比較もしやすいかなと、P194 StormとP173 Breezeを並べてみました。



IMG_2086.JPGショールームに入って、そのまま正面に進むと、ベヒシュタイン・ホフマンコーナーがあります。

ブランドによる比較がしやすいかなと、こちらは近いサイズのベヒシュタインとホフマンを、アップライトピアノ・グランドピアノ共に並べてみました。


IMG_2087.JPG

さらに奥に進むと、試弾会期間限定でお借りしている、シンメルがあります。ベヒシュタイン、スタインウェイと同じドイツ製ですが、メーカーによる音作りの違いが感じられると思います。グランドは、黒艶消しの外装とシルバーメッキが印象的です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2088.JPGシンメルを通り過ぎると、スタインウェイのグランドピアノとアップライトピアノが展示されています。

ベビーグランドとアップライトピアノ、響板や弦の長さを比較されたりもしますが、構造の違いもありますので、どっちをどう感じるか、比べてみても面白そうです。



IMG_2089.JPG反対側の列には、ヤマハやカワイを展示しています。白、木目、黒、ヤマハSシリーズ、3サイズと5サイズなど、色々あります。




いろいろな視点で、弾き比べができる試弾会。予約制となっておりますので、気になる方はぜひご予約の上、ご来場ください[るんるん]




小林


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽