SSブログ
メッセージを送る

ピアノを選ぶポイントは? [動画]

一年の中でも、春は、ピアノ選びを考える方が多い時期かなと思います。進級や、習って1年経つからなど、キリがいい頃合いなのでしょうか。


お子さんのためのピアノを選ぶとして、ご両親がピアノの経験がない場合、どうやって選んだらいいんだろう?と不安になる方もいらっしゃると思います。


昔に比べ、今は検索するとさまざまな情報が得られて便利な一方、サイトによって、全然違うことが書いてあって、どれが本当なのか分からなくなった[ふらふら]という方も、たまにみえます。


ご来店のお客様には、もちろんお話しさせていただけるのですが、ざっくりこんな感じという動画も用意してみました。


up選び.jpeg




普段、接客させていただく時に、お話ししていることをそのまま動画にしてみた感じです。


ポップ.pngこのほか、調律師の解説を聞きながら、実際にお店のいろいろなピアノを見てまわる、アップライトピアノ選定ツアーも開催中です。



次回は、2月25日(土)、26日(日)の週末に開催予定です。各回1組限定、予約制となっています。

とりあえず、何も分からないから聞きに行ってみようかくらいの気持ちで、気負わずに参加いただければと思います[ひらめき]


ピアノ選びの春、お気軽にご相談ください[かわいい]


小林

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽