SSブログ
メッセージを送る

ピアノ消音ユニット残りわずか? [防音・サイレント・消音]

先日のニュースで「トヨタ自動車、9月の世界生産を約4割減産」。

やはり続く半導体不足に加えて東南アジアでの新型ウイルス再拡大の影響との事。

自動車需要は高まっているなかでの減産はなかなか厳しい状況です。


さて、以前のブログでも触れましがピアノ業界へもこの影響は大きく、特に「ピアノ消音ユニット」への打撃は大きいです。

大手消音ユニットメーカーのKORG(コルグ)では販売終了へ舵切り。

他メーカーでも値上がりの方向へ向かっておりますので、消費者へダイレクトに影響してしまいます。

当然ステイホーム需要もありますので残数の取り合いなんて事に。


取付販売を担う調律師側としましては、メーカーさんが「こう」と言われればそうせざるを得ないので、今後の展開としては申し訳ないところですが、今現在として「ある程度のストック」を従来どおりご提供出来る様限りでございます。


と、結論何を申し上げたいかですが、「ピアノ消音ユニット在庫わずか&値上がり前」にお取付け下さいませ。


9A09C55A-0F60-45A5-87BC-D25E0AD6B751.jpeg















文章:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ