SSブログ
メッセージを送る
豊郷小学校 スタインウェイ ブログトップ
- | 次の5件

スタインウェイピアノ修繕記念講演&コンサートまであと僅か [豊郷小学校 スタインウェイ]

20121017_105543.jpg 涼しい季節になりました。

さて、弊社工房にて以前より大修繕を行っておりましたスタインウェイピアノがあります。

  もうご存知の方もいらっしゃる事でしょう。

ところは滋賀県の「豊郷小学校旧校舎群・講堂」。

  大変歴史のあるこちらの場所でご使用されておりましたピアノです。

20121017_105359.jpgコンサートを行います場所はこちら。

是非ともご覧頂きたい緩やかな勾配を持つ床をはじめ、大変豊かな響きを持った素晴らしい講堂。

この場所で多くの子供達を迎え、多くの子供達を見送ってきたピアノ。

たくさんの思い出を育んできたピアノを使い、来たる10月21日にこちらの講堂にて、

「スタインウェイピアノ修繕記念講演&コンサート」

が行われます。

20121017_111250.jpgもちろん弊社も全面協力させていただきます。

皆様ぜひお誘いあわせのうえお越し下さいませ。

そして、この歴史ある校舎に少しでも多くの方が触れていただき、その素晴らしさを感じていただければと願っております。

秋桜の揺れる涼しい風が心地よい季節です。

学生の皆様は学園祭のシーズンですね。

この豊郷小学校では、永い歴史と共に今までどの様な音楽が響いてきたのでしょう。

そして、これからはどの様な音楽が奏でられていくのでしょうか。

歴史を共にしてきたスタインウェイピアノ。

これからも歴史を見守っていきます。。。m


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
- | 次の5件 豊郷小学校 スタインウェイ ブログトップ