SSブログ
メッセージを送る
エセックスピアノ ブログトップ
前の5件 | -

木目調×スタインウェイデザインのピアノ [エセックスピアノ]

7月15日 (7).jpg

スタインウェイ”デザイン”のエセックスピアノは、外装のデザイン性の高いアップライトピアノをたくさんご用意しています。その中から、現在展示中のEUP-123CLについて、ご紹介します。


7月15日 (5).jpg

正面パネルには、モールと手彫りオーナメントの装飾が飾られています。この正面部分は、飾りがなく平面になっているピアノが一般的ですが、装飾があることで、ぐっと優美な雰囲気になります。


7月15日 (8).jpg

続いて足元のペダル。ペダルおよびペダル周りのプレートには真鍮が採用されています。展示するにあたってペダルに袋をかぶせてありますが、ペダル・ペダルプレートともに艶消し仕上げで、落ち着いた上品な印象です。


7月15日 (6).jpg

ピアノの足は猫脚のデザイン。ストレート脚に比べ、可愛らしい印象の猫脚デザインのピアノは、お子さんや奥様からの人気が根強いです。

7月15日 (1).jpg

装飾や猫脚に目を奪われがちですが、実は屋根にも手彫り彫刻が施されています。細かいところまで抜け目なく仕上げられていて、このピアノは特に、カバーをかけて隠してしまうにはもったいないなぁと思います。


7月15日 (9).jpg

それからもうひとつ。屋根は少し開けた状態のままでも楽しめるよう、支え棒がついています。開けると音の広がりが出るので、思いきり弾ける日や本番が近い時などは、屋根を開けて弾くのもおすすめです。


7月15日 (2).jpg

外装の仕上げは、サペリ・マホガニー艶消しです。品があり優美なフランス家具を彷彿させる見た目から、EUP-123CLは、フレンチ・ステューディオの名前がつきました。

スタインウェイデザインのエセックスは、スタインウェイ社からのメーカー保証としてご購入から5年間の保証がついています。木目調のピアノをお探しの方、実際に展示中ですので、ぜひ一度ご確認ください♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

木目の綺麗なエセックスピアノ [エセックスピアノ]



実は先程まで店内の照明を直しておりまして、照明工事完了後にこのエセックスピアノを設置しましたら、これが中々いい雰囲気になりました。


左の写真では、撮影用で全照にしてありますので明るめですが、間接照明にしますと艶消しの木目が大変美しく映えます。


エセックスピアノの外観・外装は本当に美しく仕上げてあり、デザインも凝ったものがありますので人気があるのも納得です。
国産のメーカーではなかなか良い木目・デザインのラインナップが無くなっている昨今ですが、こういったピアノは逆にインテリアとの調和で人気が出てきておりますのも人気の理由。


もちろんエセックスピアノはスタインウェイブランドですから、ピアノそのものの性質・音、タッチ等は素晴らしいものがあり、多くの演奏家からも支持されております。


ぜひエセックスピアノの外観、音質をお確かめにご来店下さいませ。


文章:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

新しい家族 [エセックスピアノ]

先日、エセックスピアノのご納品があり、お客様のご自宅へお邪魔してきました。

ご購入者様の声は恥ずかしいからちょっと・・・とのことでしたので、ブログでわたしからご紹介させていただきます。 

EUP123E 2.jpg

シンプルなデザインのエセックスピアノです。ピアノの上には温湿度計をご用意されています。

「ピアノをよりよい状態でご使用いただくためには、湿度管理が非常に重要になってきます」というお話を、当社SNSでも度々お伝えさせていただいておりますが、もちろんご来店いただいたお客様にもご説明させていただいております。

ご納品に間に合うようご用意いただいたようで、きっとこれから大事に使ってもらえるのではないかな、と思いました。

 

ピアノをご納品するときは、子供を嫁がせる気分とスタッフ間で話になることもあるのですが、こちらのピアノはご主人様がピアノはもちろん、エセックスのコンセプトまでとても気に入ってくださり、まさに新しい家族を迎える気分と話されていました。私たちとしましても、このようなお客様にもらっていただけたらピアノも幸せだろうなぁ!と嬉しかったです。

運命の一台というと大げさかもしれませんが、お客様にとって最高のピアノをお選びするお手伝いができ、その後も長く調律で関わりがもてるというのは、幸せなことだなぁと思います。h


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

国内未入荷モデル登場! [エセックスピアノ]

最近問い合わせの多いエセックスピアノですが、グランドピアノの国内未入荷モデルが弊店に登場しました!
エセックスのグランドピアノは、通常レギュラータイプの形のみのお取扱いですが(木目はいろいろあります)
今回のピアノは人気のチッペンデール、通称“猫脚”のピアノです。

スタインウェイ、本国アメリカでの紹介ページはコチラ→ EGP-155F - Steinway & Sons

ピアノの外観にもこだわりを!と思っていらっしゃる方、価格も140万円程度とグランドピアノにしてはかなりお手頃ですので非常に魅力的かと思います。しかし何といっても、今のところこのピアノは日本にこの1台!しかも今後日本に入って来るかどうかはまだわかりませんので、とても興味深いピアノです。

百聞は一見にしかず、ゴールデンウィーク中のご来店も是非お待ちしています。TM
IMG_0245 (800x598).jpgIMG_0244 (800x598).jpg
スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

美しい家具調ピアノ [エセックスピアノ]

  今年も始まって、もうすぐ二週間が過ぎようとしています。

新年になって、新たにピアノのご購入を検討される方も多くなります。

essex2.jpg さて、そんな方にお勧めなピアノがあります。

美しいデザインのピアノ。 

「essex」です。

こちらは「スタインウェイ・デザイン(設計)」によるもの。

音色も弾き心地も筆舌につくし難いものがあります。  

essex.jpg

 外観は著名な家具デザイナーによるものでもありますので、お住まいを素敵に演出してくれます。

 スタインウェイ・ブランドであるこの一台。

是非多くの方に手にしていただきたいピアノです。

 

 さて、今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。。。m


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - エセックスピアノ ブログトップ