So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
イベント ブログトップ
前の5件 | -

スタインウェイコンクール地区審査会受賞者記念コンサート、ありがとうございました。 [イベント]

先日の日曜日、スタインウェイコンクール地区審査会・受賞者記念コンサートが東海市芸術劇場多目的ホールで行われました。

7A5CDC12-F699-4F75-8810-18931EDCEE28.jpeg2年おきに開催されますスタインウェイコンクールin Japan ですが、今回は第5回になります。

各地区で開催されるこのコンクール、今回は昨年弊社で行われた地区審査会の受賞者の皆さまに演奏して頂きました。


演奏者の方々がそれぞれ素晴らしい演奏をして頂きとても素敵なコンサートになりました。


ご出演者の皆さま、ご来場の皆さま、心よりお礼申し上げます。



C40CAD22-D8EE-4838-808E-26491A0920B1.jpeg

文章:桃太郎



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

年末と来年のイベント案内 [イベント]

12月も早そろそろ中旬に差し掛かりますが、弊社の今後のイベントなど更新情報を。



世界最高峰のハイレゾリューション自動演奏ピアノ、スタインウェイ&サンズ SPIRIOの体験イベントを開催いたします。



クリスマスの日にピアノ調律師である弊社スタッフがピアノについてのお話や演奏、ピアノ部品に触っていただく体験コーナーもあります。


それぞれ弊社内にて無料で行われますがそれぞれご予約をお願いします。



image0.jpgそして来年のイベントになりますが、会場は東海市芸術劇場 多目的ホールにて


こちらは先日行われました「第5回スタインウェイコンクールinJapan地区審査会名古屋にて受賞された方々による演奏会になります。




年末年始、いろいろとお忙しくなる時期にはなりますが是非イベントにご参加いただきお楽しみいただければと思います!


文章:桃太郎






スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

【更新】ヤマハS4や高層階コンサートなど [イベント]

11月入ってもう1週間が過ぎました。

早速ですが、今月の当社の更新情報をざっとおさらいしましょう。


という事で毎月おすすめピアノを掲載しておりますが、特に写真の「ヤマハS4」は希少なピアノ。

ご存知の方も多いかと思いますが厳選された素材・材料でしっかりと製造されたモデルです。

もともと高級・高価なピアノとして生産されていますので中古としての数も少ないです。お探しの方、ご興味のある方はぜひ。

他にもペトロフや中古アップライトピアノもおすすめを掲載してますのでチェックして下さい。


BC07186C-9EBC-42A0-81D5-03E6B0B4B47C.jpeg・今月はイベント情報も更新しております。

まずは開催は12月2日ですが、



としまして、ミッドランドスクエア高層棟“42階スカイホールそら”にてコンサートが開催されます。

ピアニストの近藤由貴さん、ヴァイオリニストのゲオルグ・サルキスヤン氏をお迎えしてのコンサートです。

その名の通り高層階からの素晴らしい景色と共に素晴らしい演奏が楽しめます。

コンサートの詳細や演奏者さんの情報など弊社ホームページにも詳しいご案内がありますのでお問い合わせ下さい。


次に、11月23日弊社にて「第5回スタインウェイ・コンクールin Japan 名古屋地区審査会」が開催されます。

当日スケジュールも出ておりますのでチェックして下さい。


他にも「調律師がスタインウェイを弾く ミニコンサート」や、スタインウェイの「SPIRIO Special Hour」も今月開催されます

それぞれの日時とミニコンサートやSPIRIOはご予約が必要ですのでこちらも弊社ホームページからお問い合わせ下さい。




季節は芸術の秋真っ只中、音楽を沢山満喫しましょう。


文章:桃太郎




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ピアノ選び講座、開催します [イベント]

少しずつ涼しくなってきました。

暑さに藻掻いていた私には嬉しい限りです。


さて、秋に近づくにつれやはり気になるのは消費税の改定ですね。

もちろんピアノもそのひとつです。

できれば早いうちに…とお考えの方も少なくないはず。


しかしピアノともなると種類はもちろん、価格や年代、情報もさまざま…

買いたい気持ちはあるけれど、そんな簡単には決められない!


そこで、【初めてのピアノ選び講座】今秋も開催いたします[ひらめき]秋ポップ.jpg

ポップも秋らしくしてみました。

今回はアップライトピアノに焦点を当て、種類別の特徴や価格のあれこれ、選ぶ際の注意点などなど

ピアノを選ぶにあたって是非知っていただきたい!というポイントを、ピアノ調律師からの目線でお話します。


参加費は無料、当日はもちろんご希望に合わせて当社ショールームもご案内いたします。

ピアノをご検討中の皆さん、是非ご参加くださいね[るんるん] 橋本


詳細・お申込みはこちらからどうぞ

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

出張ワークショップ、開催しました [イベント]

20190809_131516.jpg

















8月9日熱田文化小劇場にて『ピアノ調律ワークショップ』

8月10日おおぶ文化交流の杜にて『ピアノ解体ショー』

開催いたしました!


Point Blur_20190815_150225.jpg










19-08-11-21-28-02-468_o.jpg


















ピアノの仕組みや、普段はなかなかお目にかかれない中身も覗いていただきました。
鍵盤を指でポンと押すだけで音が出るピアノ、実はとっても奥深いんです…。
お子さんもご両親の方々も熱心に聞かれておりました[ぴかぴか(新しい)]
夏休みの思い出に、そしてピアノをもっと好きになるきっかけになりましたら幸いです。
ご来場頂きました皆様、ご協力頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました!
  
ちなみに…当社ショールームでも毎夏に1度開催しております。
ご興味がありましたら是非チェックしてみてくださいね[目]
橋本

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - イベント ブログトップ