So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ボストンピアノ ブログトップ
前の5件 | -

今日はボストン126の日 [ボストンピアノ]

今日は1月26日です。

1.26という事で、126センチのピアノ「ボストンUP-126PE」をご紹介。

84C99786-86AD-4F3D-A5AA-0A7F252C3E1A.jpegボストンのアップライトピアノは小型の118センチ、大型の132センチ、そして中型であるこの126センチの3サイズがあります。

最近他メーカーのアップライトサイズでは「小型か大型か」という二択が多くなってますが、このボストン126センチはちょうど良いサイズ感。

この126センチは中音域から低音のバランスがとりやすくコントロール性が良いです。

高音域はどの機種でも共通の華やかでキラキラした感じ、でも決してキンキンきつい感触は無く、柔らかい質感がしっかり支えているイメージです。

スタインウェイブランドとしても安定した品質・信頼を誇るボストンピアノ、是非ご試弾にお越し下さいませ。


文章:桃太郎




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ボストンピアノのサイズ選び [ボストンピアノ]

弊社では様々なピアノが展示してあります。

ピアノ選びに迷ってしまいそうですが、逆にメーカーやサイズなどで弾き比べ・聴き比べが出来ますので、ピアノ選びで今ひとつピンとこない方も多い「違い」というとても重要な要素が明確に分かるようになります。

ご紹介しますのは「ボストン」。スタインウェイブランドとして大変有名です。

ボストンのアップライトピアノは高さが118センチ、126センチ、132センチがあります。

69783653-4503-43E6-BD50-92D5F138CB00.jpeg

他のピアノメーカーでよくある、大量生産を重視し小型ピアノはリーズナブルな材質で製造している事が多いのですが、ボストンは全てが厳選された材質で同様に製造されていますので、サイズ感の違いだけで純粋に音の弾き比べが出来て実感出来ます。


グランドピアノも同様で、現在店内には奥行き156センチ、163センチ、178センチが展示中。

実はグランドピアノはヤマハのサイズと比較される事が多く、ヤマハの小型グランドC1型は161センチ、C3で186センチです。

5E5F7957-B417-4263-A0B3-357CD6781946.jpeg

サイズは実際に設置する環境によって左右される要素ですのでピアノを選ぶ上で重要ではありますが、音に関してはなかなか判断の難しい面も。

ボストンは本体後部が通常より幅広くなっている設計ですので、数字上は小型であっても思ったよりボリュームが出ます。

音の広がりと言いますか、全音域が本体からはみ出る程の音像を感じます。


アップライトにもグランドにも言えますが、やはり均一に製造・調整された同一メーカーのピアノで弾き比べをすると、簡単に甲乙は付け難いほどピアノ選びは奥深いもので楽しくも感じます。


文章:桃太郎




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ボストンピアノでお困りですか? [ボストンピアノ]

image3.jpg以前のブログでもご紹介させていただいたのですが、
このクリスタル、本当に素晴らしい輝きを放っております。
「ボストンピアノのお取り扱いなら是非お任せ下さい」と言わんばかりの存在感。

でも、まさしくその通りで弊社ではスタインウェイ正規ディーラーとして、ボストンを長年に渡り数多くご納入からメンテナンスまで手掛けております。


ボストンも販売開始から20年以上経ち、市場で見られる機会も増えてきているかと思いますが、「おたくで弾いたボストンは良いね」とお客様から言って頂く事が多いのも、やはり数多くのボストンを手掛けてきたからかと思います。

image1.jpg最近は中古ピアノ市場でもボストンを見かけますが、やはりしっかりとしたノウハウでメンテナンスし、きちんと仕上げた物でないとなりませんので、選定は中々難しいものかと思います。


ボストンピアノでご相談があれば是非お気軽にお問い合わせください。


文章:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

輝くボストン [ボストンピアノ]

IMG_9652.jpg


本日出勤しますとこんなものが届いておりました。

美しいですね[ぴかぴか(新しい)]


ボストンのロゴ、そして当社の名が刻まれております。

持ったときの重みに、改めて頑張らねばと感じた朝でした。



ボストンといえば、低金利キャンペーン学生専用ローンなど、期間限定のお得なクレジットキャンペーンも実施中です!


スタインウェイの第2ブランドということで、スタインウェイ独自の特許技術、専門知識を駆使して設計されており、伸びやかで美しい音色を奏でてくれます。


ピアノのご購入やグランドピアノへの買替えをご検討中の方、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

橋本


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ボストンピアノが学割で買える!? [ボストンピアノ]

3.10.jpgタイトルに学割と書きましたが、ローンでの購入をお考えのお客様には、学生さんが使用するピアノに限って、一般のお客様よりお得になるキャンペーンのご案内です。


ボストンは2019年、金利1.5%の低金利ローンキャンペーンを実施中ですが、3月−4月の期間限定で、「学生ローンキャンペーン」を実施中です!金利はさらに安い1.0%が適用されます。


ご利用条件は、ピアノをご使用になる方が「学生」であることのみ!全ての学生さんが対象になりますので、音高生、音大生以外の方でもご利用いただけます。ローンの契約者が学生である必要はなく、あくまで、ピアノを使用する方が学生であるかどうかがポイントとなります。


アップライトピアノ・グランドピアノ、全モデルのボストンピアノが対象です。


詳しくは、新着情報でもご案内がありますので、そちらもご確認ください。
→新着情報:学生応援!ボストン特別金利ローン


店頭では、ピアノの試弾以外にも、ご希望に応じて月々の支払いシミュレーションもお渡しできます。シミュレーションだけでもOKですので、お気軽にご相談ください。h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | - ボストンピアノ ブログトップ