SSブログ
メッセージを送る
ペトロフピアノ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

インスタ映え?!ハリネズミの色鉛筆 [ペトロフピアノ]

当社では毎月お得なキャンペーンを行っていますが、今月は、先月に続きご好評の「ハリネズミ色鉛筆立てプレゼント」を実施しております♪

IMG_8968.jpgなんともまあ可愛らしい。デザインも素敵。考えた人凄い。
こちらチェコの文具店「KOH-I-NOOR(コヒノール)」の文具なんです。
1790年に設立された老舗の文具メーカで、品揃えの多さとデザインの良さから世界中から愛されているとのこと。

実は私、ちょうど3年前にチェコに行ったことがありまして、ここの文具店にも行きました!

image2 (6).jpgやっぱり一番最初に目に入るのはこの子たち…ガラス越しに沢山並んでいました。
色々なバリエーションのハリネズミ!!

そんなハリネズミ色鉛筆がもらえるこのキャンペーンは、同じくチェコで造られている「ペトロフピアノ」をご購入いただいた方にプレゼントしています[リボン]
ピアノとハリネズミ…ますますチェコに愛着が湧きそうですね[ぴかぴか(新しい)]
キャンペーンの詳細はこちらから!https://www.nagoyapiano.com/event/19843/


谷口





スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

純ヨーロッパ製ピアノのご紹介 [ペトロフピアノ]

3月はペトロフピアノのキャンペーンを開催中です[exclamation]
期間中にご契約いただいた方には、ハリネズミの色鉛筆スタンドをプレゼントしています[プレゼント]
https://www.nagoyapiano.com/event/19667/
キャンペーンに合わせて、今回は特におすすめのペトロフピアノを5台ご紹介します!

①P173 Breeze ウォルナット艶出し
s-IMG_4024.jpeg














楽器は音色重視!という方におすすめの一台です。
奥行きは173センチと、比較的置きやすいサイズ感です。
木目だとそこまでの圧迫感はありません♪


②P159 Bora マホガニー艶出し
s-IMG_4878.jpeg














ペトロフピアノでは、いちばんコンパクトなサイズのグランドピアノです。
小さいながらにしっかりと響いてくれるため、楽器としての満足度も高いです[るんるん]


③P118 C1 ウォルナット艶消し
s-IMG_4874.jpeg














外装に施されている装飾は、職人が丁寧に手作業で彫っています[手(グー)]
派手になりすぎず、上品で落ち着きのあるデザインが魅力的です。


④P118 P1 チェリー艶消し
s-IMG_4877.jpeg














シンプルなデザインですが、明るい色味が可愛らしいですね[揺れるハート]
お部屋の雰囲気もパッと明るくしてくれそうです[ひらめき]


⑤P118 P1 ウォルナット艶出し
s-IMG_4875.jpeg














光沢があると、より高級感がありますね[ぴかぴか(新しい)]
写真では少し暗めに見えますが、光が当たるとまた印象が変わります!


デザインだけでなく、もちろん音色も素敵ですので、
ぜひお気に入りの一台を見つけてくださいね〜!


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ペトロフピアノ入荷しました! [ペトロフピアノ]

先日、ペトロフのアップライトピアノ&グランドピアノが入荷いたしました!人気の高いウォルナットのピアノもたくさんやって来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]早速ご紹介させて頂きます!


あたたかみのある色味と、上前パネルの大胆な木目が素敵ですね。ストレート脚でスッキリとした印象。飽きの来ないデザインで、どんなお部屋にも合いそうです[ぴかぴか(新しい)]




0807-5.jpgペトロフの中ではちょっと珍しい艶消し塗装のピアノ。脚は猫脚ですが装飾は少なく、落ち着きがありつつも上品な印象です。よく見ると、上前・下前パネルの木目が左右対称となっています[目]



0807-4.jpgこちらも上前・下前パネルの木目が左右対称となっています。外装に施された様々な装飾に、職人のこだわりと技術が感じられますね[手(グー)]華やかなデザインですが、落ち着いた色味なのでうまくお部屋に馴染んでくれそうです[ぴかぴか(新しい)]

・P159 Bora ウォルナット艶出し デミチッペンデール
0807-1.jpg猫脚とペダルの可愛らしいデザインが特徴的。奥行159cmと小柄なサイズながらも、ペトロフらしい甘く優しい音色を響かせてくれます[るんるん]置き場所に制限があるけれど、音色は妥協したくないという方、是非一度弾いてみてください!


・P194 Storm 黒艶出し
0807-2.jpgある程度のサイズのグランドピアノが置けそうな方には是非こちらのピアノをオススメしたいです…!ずっしりとした低音に煌びやかな高音、ダイナミクスの幅広さに驚かされます。色彩豊かな音色を奏でてくれる、是非ご試弾頂きたい1台です[ぴかぴか(新しい)]


この他にも数多くのペトロフピアノを展示しております♪色々なピアノを弾き比べたり、音色を聞き比べて頂く事も可能ですよー!

8月中はお得なローン無金利キャンペーンも行っております♪ご興味のある方はこの機会に是非!ご試弾にいらしてくださいねー!

おがた


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ペトロフピアノについて個人的に色々 [ペトロフピアノ]

様々なピアノメーカーがありますが、それぞれ音色に個性があります。

もちろん同一のメーカーでも製造年代によっての違いも大きく感じますが、このペトロフピアノは独特の個性を常に持ち続けていると思います。

その歴史は長く1864年創業、チェコで生まれたペトロフは長きにわたって自社による徹底した手作りで製造され続けており、ヨーロッパ製品の証であるヨーロピアンエクセレンスに認定されています。

CEF7613F-E297-40AA-AA8B-15521488C36E.jpeg


さてさて、話は音色に戻ります。

現在のピアノの音は「鳴る」という音色傾向を感じます。パワーやボリュームを感じやすく、タッチもエネルギッシュな奏法に充分に応えてくれます。

もちろんピアノとして何ら問題ないですし、現在のテクノロジーならではの大変素晴らしい仕上がりを感じます。

対してペトロフの音色は「繊細で甘い」感じ。甘いと言っても「不安」という意味合いではなく、「スイート」な甘さ。

力強さで押してくる要素は感じず、響板と弦が柔軟に、あくまで柔らかく振動しているイメージ。

低音域はパワーたっぷりの重低音という感じではなく、中音域を邪魔せず鳴ってくれるバランスなので左手のコントロールがしやすいです。

メロディーを受け持つ高音域は繊細。とにかく繊細で伸びやかで滑らか。聴けば納得の音色でとにかく独特。

現代的パワフルな国産ピアノに比べると華奢な印象を受けるかもしれませんが、繊細ゆえに音色のコントロールと歌い方が上手くなります。

D25E872D-9BA7-4234-8889-D562FC27B5CC.jpegアップライトはサイズが3種ありますが、それぞれバランスよく鳴ってくれます。


デザインはシンプルなストレートタイプから、装飾盛り盛りな可愛いデザインもあります。

色もバリエーションが多いのでインテリアに合わせやすいです。

7A5CEFD2-F43A-420D-83F4-4DD70673CF97.jpeg


と、個人的な感想を色々書きましたが実際にこのピアノに触れてみる価値は充分あります。


弊社では今月末までハリネズミ(!?)プレゼント企画キャンペーンを行なっておりますので是非チェックして頂戴ませませ。


文章:桃太郎




5306927C-77CA-4BCF-B4C9-723798E70AED.jpeg




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

ロココ調の白いピアノ [ペトロフピアノ]

ロココという用語をご存知でしょうか。
美術史の用語で、バロックに続く時代の美術様式を差します。

他にも建築、絵画、彫刻や音楽にも用いられてますが、今回ご紹介しますのはピアノ。その名も、


rococo.jpg艶消しの白い外装に装飾が金色で縁取られており、とっても気品が溢れておりますね。
エレガントでございます。





白いピアノは時々拝見しますが、このロココ調のピアノはなかなかありません。


ロココ調のピアノを探していてペトロフピアノに辿り着いた、という方もいらっしゃいます。
このモデルはグランドピアノのタイプもありますのでインテリアへこだわりをお持ちの方へも大変おすすめです。


そして、やはりペトロフピアノの持つ美しい音色とヨーロッパ品質の高い安心が満足感を与えてくれます。


付属品には写真の椅子も一緒に付いておりますので是非。


文章:桃太郎

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | 次の5件 ペトロフピアノ ブログトップ