SSブログ
メッセージを送る

激しく主張する、個性的な椅子 [アクセサリー]

年度末のせいか、ピアノの動きが早く、それに伴い、椅子も活発に動いています。
久しぶりに、在庫チェックをしました。そんな中、以前「変わった色だけど、是非実物が見てみたい」と注文した椅子があったことを思い出し、出してみることに。

3.11 001.jpg
←青色の座面です。
 撮影してみると、びっくりするくらい鮮やかな色に映っていますが、実際に目視すると、こんなに派手ではない印象です。
 ピアノのパーツに使われるクロス類は、赤や緑が多く、椅子のオーダーをするときも、なんとなく、そのイメージから注文することが多かったですが、ブルーも以外にOKかな?と思いました。
ただし、木部の色は選ぶようですが・・・
(撮影した椅子の木部は黒色艶出しです)



現在、店内にホワイトカラーのピアノが2台展示中です。
それぞれ、合いそうな椅子を置いて撮影。


3.11 002.jpg

 ペトロフロココの金部分とあまり派手でないピンク色が絶妙なバランスです。











3.11 003.jpg
ヤマハの艶消しピアノに、さわやかなグリーンが落ちつきを与えてくれているような気がします。

木目のピアノと同様、ディスプレイ上で色の判断はしにくいですが、それぞれ合わせるピアノのカラーやデザインで受ける印象がすごく変わるんだなぁと思える椅子たちでした。  n

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽