SSブログ
メッセージを送る

東京みやげ [旅行]

  近頃日没も早く、朝晩は乾いた穏やかな空気が心地よく感じます。

季節も少しずつアンニュイな秋へと移り変わってきました。

  さて、この二週間 僕はブログも書かず何をしていたかといいますと、ちょっと「首都・東京」へ行って参りました。

  東京といいますと、実はまだ数える程しか行ったことがなく、「未知なる世界」。

初めての東京は中学校の時の修学旅行。

国会議事堂や、当時完成して歴史のまだ浅かった東京ドーム。

東京ディズニーランドもその時初めて行きました。(千葉だし)

  で、その次はこの仕事を始めてから、スタインウェイの研修で行ったっきり。

しかもその時は滞在期間も短く、スタインウェイセレクションセンター以外は何処へもいかず・・・。

犬.jpg でも今回は二週間滞在してましたのでちょっと色々探索。

というわけで、東京の方には珍しくないであろう旅日記を少々。

 

←写真はご存知あの犬。そう、ソフトバ〇クの・・・ではなく渋谷駅のハチ公です。

 もっと大きいのを想像してましたが、案外小さくかわいらしい感じ。

人もとっても多く、お祭りでもあるのか?という程。 (田舎者ですから)

 

秋葉原3.jpg

 

 ←こちらはサブカルチャーの聖地「秋葉原」。

 

 ・・・特に何も語ることは無いでしょう。

 想像どおり、想像を超えました。

 

上野.jpg

 ←ここも観光名所です。

 ええ、あの方です。

犬はそう、ソフ〇バンクの・・・。

失礼しました。「西郷隆盛」の像です。

圧倒的な存在感。

こういう漢(おとこ)になりたいです。

 というわけで、短いですがとても充実した東京観光でした。もっと色々見たかったのですが、今回は色々あってここまで。

  秋はやっぱり旅には良いシーズンです。。。m 

 

 

 

 

 

 

 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽