SSブログ
メッセージを送る

プライベートホールのオープニングにお邪魔しました。 [スタインウェイピアノ]

プライベートホールのオープニングコンサートにお邪魔しました。

IMG_0392.jpg

高浜の田園風景の中の集落に、そのホールはあります。
私自身、少し早目に着いたのでほかのお客様も無く、全く場所の見当がつかなかったのでぐるぐると付近を3周もしてしまいました。わかってしまえば、なんてことはないのですが・・・。

当日は雨もぱらつくような天候でしたが、7~80人のお客様で超満員!
演奏は地元出身の演奏家、田村響さん。

じつはこのホール、田村さんが小学生のころ習っていたお師匠さんの邸宅で、オーナー曰く、オープニングは田村さんにお願いするよう決めていたそうです。そして田村さんも快諾!

こういう関係、いいですよねぇ。
お二人ならではの関係、みなさん共々ハッピーで、私は聴衆としてそのおすそ分けを頂きました。

実はこのホール、もともとあったスタインウェイのフルコンサートピアノを「ここにずっと置いておくわけにはいかない!せっかくの広い場所があるのだから」という発想からスタートしたとのこと。ピアノがあってそれから建物。発想が逆なところがなかなか興味深いです。ホールはまだ未完成、特に音響については改善の余地を残している、とのことですので、これからも成長し続けるホール、になるのでしょう。
今後とも楽しみであります!TM

IMG_0394.jpg
PIANO HALL F

〒444-1312 愛知県高浜市清水町六丁目2番地31
TEL:0566-53-5103

http://www.pianohall-f.sakura.ne.jp/


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽