SSブログ
メッセージを送る

調律師のおすすめ中古ピアノ [お店について]

当社では随時ピアノ展示台数を100台近く揃えております。

よく、ショールームへご試弾にいらっしゃるお客様から「おすすめのピアノはありますか?」
とのご質問を頂戴いたします。
もちろん自身を持って「どれも おすすめです!」とお返事いたしますが、それではあまりにも決定打にかけるところでありますのも事実。

今回は勝手に独断と偏見で現在展示中の「オススメ中古ピアノ」をご紹介。

14390100837273.jpg まずはこちら。

ヤマハ M1

小さいですね、高さ107㎝です。

軽快な感じのタッチですが、指先で質感をしっかり感じられますので、弾き心地は良いですね。
音色は明るめ、耳障りさは無くよく鳴りますよ。

 

 つづきましてこちら。14390100868224.jpg 

ヤマハ W3A MhC 

これはなかなか展示しないですよ。

見た目の高級感そのままの音色があります。
中音〜低音にかけての響きも豊かですので表現の幅が広がります。
さらに希少性も加わってのこちらは逸品。

14390100804672.jpg

 お次はこちら。

この辺りのピアノ、好きですね。

ヤマハ  No,U2

このタイプは本当によく木の質感を感じるピアノですね。
現在の音づくりとは違いますので、このピアノにしか出せない音というのが実感出来ます。
外装の仕上げもバッチリですから、見ても良し!ですね。

14390100769091.jpg

 次はグランドピアノからも。

ヤマハ C1 サイレント機能付き

ピアノを選ぶうえで、楽器と住宅事情の関係を上手く解決させる事もかなり重要です。

このピアノは「小型」という置きやすさ +「サイレント機能」という騒音対策と練習時間の拡充。
さらに「グランドピアノ」という演奏・表現面でのレベルアップと音楽的充実感。
最近ではレッスンスタートの段階からグランドピアノという方も増えています。
こちらのピアノこそ早いもの勝ちでしょうか。

14390100721680.jpg 最後はこちら。

ヤマハ G2B ウォルナット艶消し

木目の中古グランドピアノというのはなかなか無いんです。
しかも中古グランドピアノという時点で、状態も様々なのも事実。当社ではもちろん細部まで修理調整をかけますが、やはりもともとの状態は気になるところ。

このピアノは状態もバッチリですし、良く響きます。
ぜひご試弾頂きたい一台です。

 

以上、駆け足でご紹介しましたが、まだまだご紹介したいピアノはあります。

現在あの幻のピアノ「大橋ピアノ」も展示中です。
グランドピアノでは、機種はC5なのに「サイズはC6の大きさ」なんてちょっと意外なピアノもあります。
 

お盆期間中も通常営業しております、ぜひご来店くださいませ。

文:桃太郎 

 

 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽