SSブログ
メッセージを送る

第3回スタインウェイコンクールのその後 [スタインウェイ・コンクール]

第17回International Steinway Festival が9月9日~12日に開催されました。

2年おきに開催されるこのフェスティバルには、世界各国のスタインウェイコンクール大賞受賞者が参加されます。

日本からは、今年4月に行われた第3回スタインウェイ・コンクール in Japan 本選で大賞を受賞された堀内龍星くんが参加されました。 

スタインウェイ・ジャパンのウェブサイトに、フェスティバルの様子がまとめられていますので、よかったらご覧ください。

http://www.steinway.co.jp/news/articles/SSinternationlfest2016/

P9063925.jpg

「2017年1月にオープンする新築のエルプ・フィルハーモニーの建物も間近で見えました。」と写真でご紹介されていますが、2年前訪れたときはまだ建築中でした。ちょっと調べましたら、当初は2010年の完成予定だったんですね。いつか行ってみたいです。

 

名古屋では、今日明日、ミッドランドスクエアにて音楽会も開催しています。そちらもぜひお越しくださいませ。h 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ