SSブログ
メッセージを送る

まちがいさがし♪ [ピアノのこと]

この写真のまちがいはどこでしょう?

 DSC_0796.jpg

※よいこのみなさんもそうでないみなさんもぜったいにまねしないでください※

※真似するととても危険ですので試しにやってみようなんて絶対に思わないでください※

 

そうは言っても、最近はやろうと思っても金具がついていてできないものもあります。

DSC_0794.jpg

 

 

まちがいはわかりましたか?

 

正解はこちら。

DSC_0795.jpg

わかった方もそうでない方も、なぜ?と思われた方はお近くの調律師にお尋ねくださいね。

それよりも奥にあるピアノが気になるという方はいつでも試弾できますのでお気軽にどうぞ♪ 

当たり前のようなそうでもないような
でも間違えるととても危険なお話でした。

-w- 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽