SSブログ
メッセージを送る

歯医者さんのような外装修理です [修理・調整]

桃太郎さんと2人で保守点検。
どこで?ここですよ♪

そしてもうひとり。しゅんすけさんが外装修理[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1494.jpg

まるで歯医者さんのよう。きゅいーん。
こうやって傷の部分を削ってから、塗装して、磨いて。
と書いてしまうと簡単ですが、きれいな仕上がりのためには
絶妙な力加減などのたくさんの経験や知識が不可欠。
…調整している間に、いつの間にか終わっていました。
手際よく無駄なく美しく。さすがです。

帰り際、ホールの方々が修理した部分を確認されていましたが、
じっと修理した部分を見ながら
「どこ?」「わからない」「すごいなぁ」
みなさん笑顔。嬉しい瞬間。


DSC_1502.jpg
通りがかりの車窓から。
何の花だろう?と思って調べたら「河津桜」だそうで、
かなり早咲きなようですね。
そういえばお店の近くの農業センターのしだれ梅も見ごろだとか。
春ですね♪

-w-

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽