SSブログ
メッセージを送る

指を守る素晴らしい手段 [アクセサリー]

「フィンガード」というアイテムをご存知でしょうか。

個人的にはこの様なネーミング大好物なんです。開始早々脱線しますが「サビトール」というサビ取り用品も世の中にはありまして「名前そのまんまだがね」というツッコミと共に分かりやすさが最高のインパクト。


s-15274999955340.jpgさて「フィンガード」の話に戻りますが勘のいい方、はい正解。


フィンガーをガードしてくれる物!

用途は写真をご覧頂いたとおりです。

黒いピアノに黒いアイテムが完全色かぶり。写真を撮った人のセンスがうかがえます。

しかしながら、よく目を凝らして見て頂くとご覧頂いたとおりです。


このフィンガードは鍵盤を横に行った端、皆様が鉛筆消しゴムやスマフォ等をつい置いちゃう例のスペースに両面テープで貼り付けて設置。

アームから伸びたウレタン樹脂のローラーが蓋側に付いて、蓋の落下を防ぐ物なのです。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭で重宝されますね。

鍵盤の蓋が何かのはずみで急に閉まってしまう、そんな急なアクシデントからフィンガーをガードしてくれる訳なんですね。


文章・写真撮影:桃太郎


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽