SSブログ
メッセージを送る

ボストンを特別なピアノと語る世界的アーティスト [ボストンピアノ]

スタインウェイの公式ツイッターからの記事ですが、CBSのインタビューにレディー・ガガが自身のピアノについて語っています。


93BFFE21-7F28-4BBA-9E6A-C3DF84B986CC.jpeg











「私をレディー・ガガにしてくれました」と語る彼女のピアノはボストン。

ボストンピアノで多くの曲を書いてきて、特別だとも語る彼女からはボストンピアノ愛が伝わってきます。

レディー・ガガとボストンピアノの関係は弊社の過去ブログでも書かれておりますが、あらためてアーティストと楽器というのは深い関わりと刺激性を持っているのだと感じます。


私自身もボストンピアノの調律・メンテナンスを担当させて頂く事が多いのですが、この楽器の持つポテンシャルの幅広さを実感します。

楽器を設置してから、定期調律・調整を適切に行い5年も経ってきますとしっかりとした上質質感に育ってきます。

音の伸びやかさやニュアンスの引き出しは格別なものなので調律していて楽しくなります。


しかしながら、保管・管理はしっかりとして頂かないと、このピアノの性能を充分に発揮出来ませんので注意が必要です。


世界的なアーティストからも広く深く愛されるボストンピアノ、ぜひ一度ご試弾くださいませ。


文章:桃太郎


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽