SSブログ
メッセージを送る

110㎝代の小型ピアノについて [ピアノのこと]

11月になりました。

という事で(?)「11」にちなんだサイズのピアノのお話し。

ピアノサイズは小型のモデルと言うと120センチ代が一般的ですが、それより更に小さいサイズもあります。

DB82B943-A570-4D90-8541-5737BFEE1175.png















こちらはヤマハのW100WnC

サイズは111センチ、なかなか可愛いでしょ?

譜面台も象嵌細工で超オシャレ。脚もチッペンデールなのでエレガント。

この様に、小型ピアノはお部屋のインテリアに「映える」デザインもありますのでご興味ある方はお早めに。

そう、このタイプのピアノは常設展示ではなく、基本的に「そこに無ければないです」の扱いです。


他にも先週ご紹介しました「白いピアノ」も小型で可愛さMAXなので要チェックです。

E4CDA86D-7163-4163-9B96-8A03A5F59DB2.png














文章:桃太郎



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽