SSブログ
メッセージを送る

オンラインピアノコンサート開催♪ [イベント]

[イベント]ブログでのお知らせが遅くなってしましたが、オンラインピアノコンサートを開催します[exclamation]

演奏していただくピアニストは、北向日葵さんと北桜子さんのお二人です。
姉妹揃ってウィーン国立音楽大学に留学していますが、ただ今一時帰国中[飛行機]

シューマン、ブラームス、シャブリエと19世紀に活躍した作曲家の作品を演奏します[るんるん]
姉妹で仲良く息ピッタリの連弾も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


2020年のコロナ禍がきっかけで始まったオンラインコンサートも今回で7回目です[手(パー)][手(チョキ)]
オンラインでの配信が当たり前になった一方、やはり寂しさも感じますね。
コンサートやライブは会場に入るまでのワクワク感も醍醐味だと思っているのですが、今は様々な理由で会場に行くことが困難な場合も多いかと思います。
また、特にクラシックなんかはハードルが高いと感じるという理由で、足を運びづらい方もいるのではないでしょうか?

オンラインコンサートなら、そういった心配もなく楽しめますよね[かわいい]
端末さえあればいつでもどこでも楽しめるという手軽さも魅力の一つかなあと思います。
会場で聴くに越したことはないのですが、オンラインなりの楽しみ方をしていきたいですね[手(グー)]
音質にもこだわっていますので、端末内蔵のスピーカーではなくちょっといいヘッドホンやイヤホンがあるとより楽しめるかも[exclamation&question]

2月26日(土)夜9時より名古屋ピアノ調律センターYouTubeチャンネルにて配信スタートです[三日月]
無料で聴けるので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです[音楽]
お風呂に入りながら、布団に包まれながら、とリラックスしてお楽しみいただけたら幸いです。


20220226_kita_prt_page-0001.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽