SSブログ
メッセージを送る

ピアノ119台展示中です [お店について]

早いもので9月に突入し、新学期が始まりましたね。

春もそうですが、新学期は、一区切りつくからなのか、新しい季節?スタート?へ気持ち的に切り替えられるのか、ピアノの購入を検討される方も多い時期のように感じます[ひらめき]

選ぶにも台数がないと選べませんよね。当社の展示状況はというと、9月2日17時現在で、グランドピアノ50台、アップライトピアノ69台、合計119台展示しています!

常時約100台展示!とうたっている当社。最近ピアノの台数が多いような…?くらいに思っていましたが、思っていたよりも20台程多く、今回数えてびっくりしました[目][どんっ(衝撃)]

多すぎても迷ってしまいそうですが、新品か中古かなどの「ご予算」、アップライトなら背の高さやグランドなら奥行きといった「サイズ」、好みのメーカーや音色、見た目、などなど…こういうピアノがいいな〜という希望で絞り込んでいくと、案外数台まで絞り込みができたりします。

子どものために買いたいけれど、親は楽器の経験がなく選び方・決め手が分からない[ふらふら]という方には、スタッフが解説しながらお店をご案内する「初めてのピアノ選び講座」も開催しています。


楽器はやはり実際に触れてみたり、音を聞いてみると、イメージもしやすいのかなと思います。

まずはお気軽に、ご来店ください。

小林



スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽