SSブログ
メッセージを送る
スタインウェイ・コンクール ブログトップ
前の5件 | 次の5件

アットホームなピアノコンクール [スタインウェイ・コンクール]

2年おきに開催されます「スタインウェイコンクールin Japan」

もう既にご存知の方も多いでしょうが、今年も開催されます。


写真は前回のスタインウェイコンクールの名古屋地区審査会(会場は弊社)の写真ですが、通常のコンサートホール等と違いまして、ご覧のような雰囲気・距離感で行われますのでこれがなかなかご評判なんです。

舞台上でのスポットライトを受けての演奏とは随分感じが違いますよね。


もちろん今回もこの弊社会場で名古屋地区審査を行いますよ。

さらに、弊社の開場で受けられるメリットとしましては、事前にこの会場・このピアノで練習が出来るという事でしょう。

多くの場合のコンクールや発表会は、実際に弾く会場での練習は難しいものです。

「過去に数回弾いたことあるよ」というホール・ピアノでも心ゆくまで練習というのはなかなか出来ませんので、そういった意味でもこの地区審査会はとっても受けやすいのではないでしょうか。


年齢制限があります本コンクールですが、特に年中さん、年少さん、小学1年生、こちらのカテゴリーのお子様方へも、とっても参加しやすいかと思います。客席も近いですからご家族のお顔もよく見えます。


さて、コンクール参加応募締め切りが今月7月末郵送必着になります。

弊社も準備を進めておりますが、コンクール当日はアットホームな雰囲気になるような会場づくりをまた計画中です!

ご参加されるお子様からご家族ご友人の皆様まで楽しんで頂けるように致しますので是非是非ご参加下さいませ。


文章:桃太郎

E4BC9AE5A0B4E3808001-478d1.jpg

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

スタインウェイ・コンクール参加登録について [スタインウェイ・コンクール]

先日より、第4回スタインウェイ・コンクール in Japan の参加登録が始まりました。申込書は、web(こちら)で参加登録後、ダウンロードして頂くかたちになります。ご質問もありましたので、参加登録の仕方について、詳しくご紹介いたします。


webで、スタインウェイ・ジャパンのサイトを開きます。トップページはこんな感じ。コンクール入力0-1 - コピー.jpg



トップページを下の方へスクロールすると、スタインウェイコンクールについてのカテゴリーがありますので、そちらをクリックします。今回は分かりやすく、黄色の〇で囲ってみました。

コンクール入力0-2 - コピー.jpg


すると、第4回スタインウェイ・コンクール in Japan についての詳細が書いてあるページが出てきます。

下の方まで読んでいきます。

コンクール入力0-3 - コピー.jpg


下の方まで読み進めますと、「参加登録・申込書のダウンロードは、こちらから」と書いてありますので、こちらの部分をクリックしてください。今回は分かりやすく、赤枠で囲ってみました。

コンクール入力0-4 - コピー.jpg


参加登録のページが表示されました。

コンクール入力1 - コピー.jpg

このブログの冒頭、「申込書は、web(こちら)で参加登録後、ダウンロードして頂くかたちになります。」をクリックされた方も、こちらのページが表示されると思います。すべてご入力・選択頂いて、送信ボタンをクリックしてください。




入力内容に不備がなければ、こちらのページが表示されます。
赤色の参加申込書のダウンロードをクリックして、ダウンロード完了です。

コンクール入力2 - コピー.jpg


最後の画面にもありますが、申込書の印刷ができない方は、当社(052-802-1155)までお問合せ下さい。
また、スタインウェイ・コンクールの申し込みは、申込書の到着をもって受付完了となります。


受付開始は、6月19日(月)からですので、郵送はしばらくお待ちくださいね。h


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

第4回スタインウェイ・コンクール 参加登録受付開始 [スタインウェイ・コンクール]

S&Sコンクール.jpgスタインウェイ・ジャパンのサイトより、第4回スタインウェイ・コンクール in Japan の参加登録の受付が開始されました。


こちらより参加登録、申込書のダウンロードができます。


応募期間は、6月19日(月)から7月31日(月)までとなっておりますので、あわてて送らないようお気を付けください。


参加要項はこちらからご確認いただけます。


申込書のダウンロード、プリントが上手くいかない方は、当店でもお手伝いしておりますので、お気軽にご相談ください。店頭または、電話(052-802-1155)どちらでも大丈夫です。


名古屋地区審査会は、10月28日(土)、29日(日)の2日間です。(※各カテゴリーの開催日は未定です)



参加登録お待ちしております♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

第4回スタインウェイ・コンクール in Japan [スタインウェイ・コンクール]

5月16日.jpg今年は、スタインウェイ・コンクール in Japan の開催年です。

日本では2011年に初開催して以降、2年に1回開催しており、今年は第4回の開催となります。


スタインウェイ・コンクールは、16歳までを対象にした、子どもたち向けのコンクールです。

第4回の今年は、2001年4月2日から2013年4月1日までに生まれた方が対象となります。


スタインウェイ・コンクールの面白いところは、単に演奏テクニックの優劣を競うコンクールではなく、人前で演奏する楽しさを経験していただきたいという考えのもとコンクールが進められていることです。


本選出場者の中から1名が、優勝者としてハンブルクへ招待され、各国のコンクール優勝者とともに「スタインウェイ・フェスティバル」で演奏する機会があたえられる、というのも楽しみがあっていいなと思います。


参加要項はこちらからご覧いただくか、店頭でも配布しております。

参加登録・申込書のダウンロードは、5月下旬の予定ですので、もう間もなくですね。その時は、またお知らせします。


名古屋地区審査会は、10月28日(土)、29日(日)の2日間、当店3階ナゴヤピアノコンサートサロンにて開催。

本選は、2018年3月31日(土)東京・イイノホールにて一般公開で開催されます。


たくさんの子供たちに、のびのびと演奏していただけるよう、私たちもこれから準備をすすめていきたいと思います♪h

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽

スタインウェイフェスティバル [スタインウェイ・コンクール]

Steinwayfestival_2016_17.jpg

第17回スタインウェイフェスティバルの動画がアップされました。

「17th Steinway Festival:Behind-the-Scenes」、フェスティバル舞台裏というところでしょうか。

ガラコンサート本番以外の時間、フェスティバル中はこんな感じでした!というのが伝わるかと思います。動物園やハーバークルーズ、スタインウェイハンブルグ工場での練習風景など、フェスティバルの楽しそうな雰囲気が感じられる動画です。

各国から一人だけが招待されるスタインウェイフェスティバル。次に招待されるのは誰になるのでしょうか?

第4回スタインウェイ・コンクール in Japan は、来年秋より地区審査会開始を予定しています。h 

 




スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽
前の5件 | 次の5件 スタインウェイ・コンクール ブログトップ