SSブログ
メッセージを送る

G.Wも もう終り、なので [季節ネタ]

 さて、ゴールデンウィークも大詰めですね。

連休中はずっと仕事をしておりましたが、最終日の今日はお休みを頂いて、

久しぶりに家族サービスを・・・。

cl 003.jpg 本日は不安定な天気との事で、どう過ごそうか迷いましたが、とりあえず外出。

 愛知牧場に行ってきました。弊社の工房のある日進市にある牧場です。

乗馬も出来ますし、牛の搾乳も出来ます。動物に肌で触れ合う事が出来る素敵な空間です。

しかし、雨も降り始め、少々悪天候の兆しがあった為、牧場を離れ北上。陶器の街「瀬戸市」へ。

cl 006.jpg

 ご承知のとおり、瀬戸市は焼き物の街の為、絵付け体験など出切る施設があります。

 今日は訪ねた所では、粘土をこねて、粘土で出来た「かまくら(?)」的なものに各々が完成させた作品をくっつけて飾れるという、ちょっと面白い体験が出来ました。

 始めは子供達が一生懸命作っているのを見守っていましたが、段々とクリエーター魂(?)に火がつき、気が付くと童心にかえり自ら粘土をコネコネ・・

 

cl 007.jpg

 モアイを作ってしまいました。

その他に「三葉虫」なども作って、子供達そっちのけで遊んでしまいました。

でも、土に触れ、何か作りだしていくのはとても楽しいものでした。

普段、木材や金属を加工し、工具を作ったりしていますが、土から何かを作る事は少ないので、大変刺激になります。

 

cl 004.jpg

 各地で荒れた天気も目立った今年のゴールデンウィーク。

 晴れた日は、夏日になったりと何だか破天荒な連休でしたが、皆様どのようにお過ごしでしたか?

 我が家の鯉のぼりも幻想的な月夜を眺めながら、来年のこの時期までしばらくお休みです。

 もうすぐ梅雨になります。本格的な除湿の準備は大丈夫でしょうか?。。。m


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽