SSブログ
メッセージを送る

聴かなくても語れるクラシック!? [音楽に関する本]

なかなか衝撃的!?なタイトルです。

IMG_0576.jpg
以前、同著者で読んだ

カラヤンとフルトヴェングラー (幻冬舎新書)

もなかなか面白かったので、今回も興味深く読了しました。

全く音楽に興味のない方を対象としているので、いろいろと説明っぽい文面も多いのですが、そのぶん丁寧に一つ一つのことを解説しています、面白いのは音楽についての本なのに「日本経済新聞社」からの出版です。

やっぱりクラシックのこと、こういう職業をしていても、少なくともピアノのことについて、ちょっとは人より知っているつもりでいても、それをとりまく「音楽」のことなどは、まだまだ知らないことは山ほどあります。
この本を読んでみて、ちょっとは知ったかぶり!?の雑学も語れるようになった、かな?TM

聴かなくても語れるクラシック (日経プレミアシリーズ)

聴かなくても語れるクラシック (日経プレミアシリーズ)

  • 作者: 中川 右介
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: 新書





スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽