SSブログ
メッセージを送る

甘いピアノ [季節ネタ]

  まずは言い訳から。
毎年この時期は何かと ばたばたしておりまして、気持ちにも余裕が無く ただ暦ばかりが減っていくのみ。
去年もこの時期はブログ更新数が少なく、反省をしてはおりましたが、結局この有様・・・。
それでも気持ちはあるのです! はい、やる気もあるのです。
でも、時間が、余裕が・・・、無いのです・・・。

 本題。

20130216_224359.jpg

  先日は年に一度の、チョコレート業界の経営を左右する日でした。

 こんな可愛いチョコがあるのですね。

写真だとわかりづらいですが、外の箱は缶。

塗装も綺麗で、金色の文字もそれっぽいww

グランドピアノなので屋根のロングヒンジもあってなかなかのクオリティ。

中身も素敵です。

 

20130216_224448.jpg わお!

外箱と同じデザインで包装されたチョコ達がこんにちは。

チョコも可愛いのですが、さらにご注目はその下。

まさしく、ピアノです。

フレームやら弦やらダンパーやら、なかなか良く描き込まれてます。

よく思いますが、絵やイラストの中でのピアノは、結構 細部の描写が適当だったりします。まぁ、単純そうですが結構複雑な構造をしておりますし、特徴を上手く出すにはなかなか難しい素材であるのは確かです。

そんな中、今回のものは特徴をうまく捉えてデフォルメしてありますので、とっても可愛く綺麗な仕上がり。

仕事がら、ピアノのディテールの描写が甘いとつっこんでしまうのですが、
「じゃあ、描いてみて」 と言われれば、
「ごめんなさい、描けません。」 

でも、ピアノをモチーフにした創作物は大好きです。

描写が甘いのも良しとします。チョコだけに。。。m 

 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽