SSブログ
メッセージを送る

イタリアへ行った時の話を少し [旅行]

IMG_0465.jpg

2008年の2月に、旅行でイタリアに行った際、撮った写真です。(1~3枚目までフィレンツェ、4~6枚目までナポリ)

もうあれから6年も経ったんだなあ・・と、その時の事を思い出します。

曇りでしたが、雨は降らなかったので助かりました。1枚目の写真はよく映画なんかでも出てきますね、フィレンツェのドゥオーモを中心とした街並み、本当にここから見た景色はキレイでした。ピアノの発祥の地はここ、フィレンツェです!

 

IMG_0555.jpg

近くで見たいなと思い、カメラを首からぶら下げ、行く先々でパシャパシャ・・現地の人が見たら、「ああ、アジアから来た観光客だな」と簡単に思われていたことでしょう。実際、「コンニチハ!」「ニーハオ!」と何回か、声をかけられました。

IMG_0493.jpg

狭い路地に、大きな観光バスがどんどん入ってきます。(写真からは想像できませんが・・)ああ、さすが世界でも有名な観光地だなあ、と思いましたが、全体を通して楽しい旅でした。

IMG_0407.jpg

さて、場所を変えて、こちらはナポリのサン・カルロ歌劇場です。

IMG_0405.jpg

入る予定は立てていなかったので(というより、正直入るのに勇気が出なかったのですが・・)

IMG_0406.jpg

すぐその場を後にしたのですが、世界の著名な音楽家達がここで名演奏を繰り広げているんだなあ・・と今思えばもう少し中を探検してみたら良かった??次回行くチャンスがあれば是非入ってみたい場所の一つです。

そう、「歌」と言えば・・最後の写真は、6年後の名古屋ピアノ調律センター3階のナゴヤピアノコンサートサロンです。

スタインウェイ・フルコンサートピアノを伴奏に、歌うなんていうのもきっと楽しいですよ!

是非ご利用ください♪R 

 

DSC_0681.jpg

 

 

 

 


スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽