SSブログ
メッセージを送る

すてきなピアノ あります。 [ペトロフピアノ]

DSC04169.jpg
 お店の中のすてきなピアノたちを、いくつか撮ってみました。
 
 どの写真も、チェコで造られている、ペトロフピアノです。
 
 こだわりを持って丁寧に手造りで造っており、150年と歴史もあるメーカーです。
 
 ほんとうに優しく豊かな音色を持っていて、ペトロフピアノを弾くとうっとりとしてしまいます。
 
 1枚目は、ロココ調の白いピアノです。 
 
 豪華でかわいらしいデザインで、印象に残る1台です。
 
 
DSC04168.jpg
 2枚目は、艶消しのウォルナット。
 
足元は猫脚チッペンデールになっています。 
 
 落ち着いた茶色で、こちらもいいですね。
 
 ペトロフピアノは、音色やタッチなど楽器として良いのはもちろんですが、さらにデザイン性もあり、お部屋に合わせて色や形を選べる楽しさがあります。
 
 
 
 
 
 
DSC04171.jpg
 こちらは明るい木目のペトロフピアノです。
 
艶消しの木目が自然な雰囲気で、個人的に好きな1台です。
 
この他にも、いろいろなデザインの物があります。 
 
ぜひ、実際に見て弾いて、音色のよさ・デザインの良さを実感してみてください♪
 

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽