SSブログ
メッセージを送る

在庫情報更新しました [ピアノのこと]

ピアノの在庫情報ページを更新しました。

以前、 ブログであったグランドピアノや、木目の可愛らしいデザインの中古ヤマハアップライトピアノなど、追加してあります。

今回の更新の中からいくつかご紹介したいと思います。 

3.17 1.jpg
 奥行き約200cmと大きめのサイズです。
艶消し仕上げの外装が味があっていいですね。
先日のブログにありましたが、調整完了しています。 
珍しいピアノに興味がある方、ご試弾いかがでしょうか?
 
 
 
 
3.17 2.jpg
 猫脚、上面パネルにはモール飾りもついていて、可愛らしいデザインです。バラバラだった間隔などもそろえ、一から調整を見直しました。これなら、リビングに置いてあっても圧迫感もなくていいかも…なんて声もありました。
 
 
3.17 4.jpg
 ヤマハこだわりの一台、当時、スタンダードなピアノの倍近い価格で販売されていました。
板バネ方式が取り入れられていたのですが、 雑音の原因になったりと不具合が発生する場合がありますので、通常の仕様に変更してあります。
弾き比べると、やはりこのピアノはいいなぁと感じられる、私お気に入りの一台でもあります。 
 
3.17 3.jpg
 サペリの縦縞模様が特徴的です。
ピンのトルクが弱くなっていたところも直してありますので、調律の安定性も問題ありません。
しっかりした造りで、これからも安心して使える一台です。 
 
 
この他にも、たくさん展示中です。
4月末までの毎週日曜日16時からは、ミニコンサートも行っておりますので、そちらとあわせてのご来店も大歓迎です。
ご来店お待ちしております!h 

スタインウェイをはじめ、ピアノのことならお気軽にご相談下さい!
→ 名古屋ピアノ調律センターのホームページへ
 共通テーマ:音楽